OLの週報

日報週報月報年報

週報 3/4-10

お世話になっております。

りかです。

 

本日、ひな祭り。季節のイベントはささやかながらも毎回楽しむタイプですが、本日は資格試験...つかれてビールとパンで済ませてしまいました。

次のイベントはこどもの日かな、?柏餅たべるぞ!

 

⚫︎先週の結果

2/26 出社、ジム

2/27 出社、ジム

2/28 出社、ジム

2/29 出社

3/1 出社、ジム

3/2 ジム、勉強

3/3 資格試験

 

⚫︎今週の予定

3/4 出社

3/5 出社

3/6 外勤

3/7 外勤

3/8 有休

3/9 炊飯器を買いに行く

3/10

 

⚫︎報告事項

①フルーツビール

美味しいフルーツビールに出会った。銀座にある長野物産館で買って、大切にとっておいたもの。合否はさておき、資格試験が終わったので飲んでみました!!!!

美味しい!!!!巷で出会うフルーツビールを名乗ってるのは、砂糖入ってるよね!?甘すぎるよ!?みたいなのがおおく、がっかりしてばかりだけど、これは美味しい〜!!!クリークが好きなんだけど、クリークよりはあっさりしてる感じで飲みやすい。ガツンとしたビール感が欲しい人にはちょっと物足りないかなあ?

私は1人で飲んでほろ酔いになりたかったのでこれくらいがちょうどよく、優しいビールでした。

f:id:rikananikki:20240303183116j:image

 

②lyckaのスコーン並びなしでかえた

前からlyckaのスコーンには目をつけていたけど、何かと並んでは完売とのことで縁がなかったわたし。東京大丸での催事に来るとのことで、徒歩圏内なのでいってきた!誰も並んでない。サクッと買えちゃうという奇跡。

そして狙っていたブリュレスコーンもゲット!!!サクホロで私のタイプスコーン!!!!ケーキタイプスコーンでなく!ホロっとするけど甘みもちゃんとある焼き菓子タイプスコーンでした。また買いたいけど、こんなチャンスもうないんだろうな。

f:id:rikananikki:20240303183434j:image