OLの週報

日報週報月報年報

週報 2/26-3/3

お世話になっております。

りかです。

 

内示がでました。なんとお引越しを伴う異動です。3月はバタバタしそうな予感がします。

大学で地元をでて10年弱。横浜東京での生活が終わるかと思うと、人生の転換期を感じます。

新生活に心ときめく春です。

 

⚫︎先週の結果

2月19日 出社、ジム

2月20日 在宅、ジム

2月21日 出社、ジム

2月22日 出張

2月23日 実家 テスト勉強

2月24日 実家 ラーメン テスト勉強

2月25日 実家 テスト勉強

 

⚫︎今週の予定

2月26日 出社

2月27日 出社

2月28日 出社

2月29日 出社

3月1日 在宅

3月2日 テスト勉強

3月3日 資格試験

 

⚫︎報告事項

①宝蔵院 寺そば

出張で京都へ。三連休に隣り合っていたので、実家で三連休を過ごしました。テスト勉強しなきゃですが、ラーメンを食べに🍜

宝蔵院の寺そばは、ヴィーガンラーメンで、全く動物性のものを使っていないとのこと。それでも旨みがあり、出汁は何かと聞くと昆布や根菜、豆を使っているとのこと。豆乳味噌味でなんとも優しいお味でした。季節ごとに味が違うらしく、次は醤油を食べてみたいなあ。

f:id:rikananikki:20240225141515j:image

②カリフラワークリームとつぼみ菜に感動した

金曜日は家族でごはんに。そこで出た、カリフラワークリームがすごく美味しかった...!

カリフラワークリームってネットで調べるとレシピが出てくる!粉やバターをたくさん使わなくても滑らかなクリームができるとのことでぜひわたしもチャレンジしよう!カリフラワークリームでグラタンとかかなりヘルシーにできるのでは???最近あすけんを使い始めました。なるべく気を付けていたつもりだけど、記録してみると意外にカロリーとってるなと。糖質と脂質は本当に思ったより取っている。カリフラワークリーム美味しかったら、体のためにもいいなあ。

f:id:rikananikki:20240225142046j:image

⚫︎その他

あすけんとかいいながらこんなものも食べちゃう。好きなもの同士かけたら最高なのでは?と思って食べたけど、なんか違う。やっぱりお店で売ってるパフェとかアイスとかって計算されてるよな。

f:id:rikananikki:20240225142335j:image