OLの週報

日報週報月報年報

週報 2/19-25

お世話になっております。

りかです。

 

4月なみの暖かさの日もあり、すっかり気分は春です。異動の話もチラホラ聞こえてくる時期ですね。来期の私のデスクもどこになるかと、上司に探りを入れていますが、口が固く漏れてきません。

今週、来週には4月以降のスケジュールもわかるのでしょうか。わくわくです。

 

今週もよろしくお願いいたします。

 

⚫︎先週の結果

2月12日 英会話(レベルテスト)

2月13日 出社

2月14日 外勤

2月15日 出社

2月16日 出社

2月17日 ジム、テスト勉強

2月18日 千疋屋モーニング

 

⚫︎今週の予定

2月19日 出社

2月20日 出社

2月21日 出社

2月22日 出社

2月23日 英会話、ジム、テスト勉強

2月24日 テスト勉強

2月25日 英会話、ジム、テスト勉強

 

⚫︎報告事項

①FOBSのケーキ

台東区paypayキャンペーンで、なんと20パーも返ってくる!大好きなFOBSが適応される!?しかも英会話のレベルテストに受かった!タイミングよし!ケーキをたべちゃうぞ〜!ということでこちらのケーキをいただきました。ふわふわムース系よりもずっしりタルト系が大好きです。でも、ちゃんとしたケーキ屋さんの複雑で繊細なお味の柔らかい層も堪能したいという、なんとも一筋縄ではいかない欲望を満たしてくれたこのケーキ。ケーキって本当に計算されてますよね。サイズもしかりで、もっと食べたいという気持ちで終わるケーキが計算高いケーキだなと思っています。甘さ、アクセント、サイズ。本当に美味しかったです。次回はミルフィーユやモンブランもぜひいただきたいと思います。

f:id:rikananikki:20240218144746j:image

千疋屋モーニング

SNSで流れていたのをみつけ、行ってまいりました。ワッフルと迷ったものの、まずは王道にとフルーツサンドを選択。

さすが千疋屋。一つ一つのフルーツの味がしっかりしています。フルーツサンドは生クリームではなく、サワークリームのようでさっぱり。ぺろっと一瞬で食べ切ってしまいました。あとワンセットは軽く食べられそうな軽さ。

おばあちゃんにもウケが良さそうなので、誘ってみようと思います。

フルーツ系モーニングに目覚めたので、次回はリーベルに伺います。

f:id:rikananikki:20240218145319j:image

 

⚫︎その他

今週のいただきもの

六花亭のお菓子。

バターサンドの美味しさは再認識。キャラメルの濃厚さが大好きなお味でした。ちょっとファッジのような重さ。

f:id:rikananikki:20240218145255j:image