OLの週報

日報週報月報年報

週報 2/12-18

お世話になっております。

りかです。

 

資格試験が迫ってきました。重い腰をあげて勉強をそろそろ始めようかとおもいます。

2月は三連休が2回もあるのに、試験が気掛かりで旅行の予定などはたてていません。悔しい。

 

今週は暖かくなるとのこと。気温差に気をつけて、今週もよろしくお願いします。

 

⚫︎先週の結果

2月5日 出社 ジム

2月6日 出社

2月7日 出社 ジム

2月8日 出社 ジム

2月9日 出張 ジム

2月10日 休出 

2月11日 英会話 ジム

 

⚫︎今週の予定

2月12日 英会話 ジム

2月13日 出社

2月14日 出社 

2月15日 出社 

2月16日 出社

2月17日 英会話

2月18日 友人とランチ

 

⚫︎報告事項

①スコーン活動

今週出張で横浜へ。8744さんに伺いました。お気に入りのサルシッチャのパンと、ベーグル数種類と、スコーン!!!!をゲット。

この日のスコーンはエダムチーズオレガノとマジョラムの香りとのこと。しょっぱい系のスコーンはあまり食べてこなかったのでわくわくして家に帰ってリベイク。

お、おいしい、、、、ハーブの香りとザクホロの食感がたまらない!!!!!ザクホロ!私の大好きなタイプのスコーンで感動し、香りとチーズのお味に感動した。そこまで大きくないけれど、とても満足感がある逸品でした。絶対横浜に行くときは伺いたいと再認識。

f:id:rikananikki:20240211105440j:image

長谷川あかりさんのレシピ

長谷川あかりさんのレシピが大好き。シンプルだけど、ここまでなんでおいしくなるの?と不思議になるくらい簡単に美味しく仕上がります。

今回は、梅バター味の白菜鶏肉スープ(気になったら調べてみてください)を作ってみました。

梅にバター?とろろ昆布?あうんか?と、疑心暗鬼になったものの長谷川あかりさんへの信頼は凄まじいので、作ってみることに。

お、おいしい〜、、、ほんとにものの10分でできるのに染み渡るおいしさ。白菜が美味しいこの時期、ヘビロテしようと思います。

●その他

今週のおやつ

不老柿ときいて、柿はそのまま食べた方が美味しいやろと思ったのは間違いです。柿の形したシナモン香るお菓子でした。和製ダックワーズって感じで美味しかった。

f:id:rikananikki:20240211105838j:image