OLの週報

日報週報月報年報

週報 2/5-11

お世話になっております。

りかです。

 

ジムに通い出して、早4週間目。体脂肪が減るどころか0.6%増えております。後輩に相談したところ、プランクを入れたら良いと。メニュー作りましょか?と言われましたが、おやつを食べていることをバレそうなので丁重に断りました。

おやつを食べながらも体脂肪を減らしたい。

 

今週もよろしくお願いします。

 

●先週の結果

1月29日 出社 ジム

1月30日 在宅 ジム

1月31日 出社 ジム

2月1日   出社 ジム

2月2日 出張 ジム

2月3日 友人と印象派展 英会話

2月4日 友人とお茶

 

●今週の予定

2月5日 出社

2月6日 在宅

2月7日 出社

2月8日   出社

2月9日 出張

2月10日 休日出勤

2月11日 テスト勉強

 

●報告事項

印象派

昨年モネの絵を見てからすっかり、絵を観るということが好きになりました。私の好みは綺麗な色合いの春のような絵。モネの連作は特に好き。年末には大原美術館にて児島虎次郎の絵に魅了されました。

さて今回は、印象派をいろいろなエリア、年代でみた展示。ウスター美術館の協力があり、アメリカでの印象派がどのように広まったかも見れる展示でした。

絵に対して、知識がないので自分がなにに惹かれるかということしかわからないけど、非常に見応えのある展示でした。

私のお気に入りは、背中の絵...絵の題をすっかりメモし忘れてしまって調べようにも調べられず。次回モネ展に行く予定なのでお気に入りはしっかりメモしようと思ったのでした。

f:id:rikananikki:20240204195559j:image

②スコーン活動

今週は豊作です!静岡に出張の際、マリアサンクさんのスコーンをゲット!!!こちらケーキっぽいスコーンでした。リベイクするとより美味しい。f:id:rikananikki:20240204195715j:image

そして日曜日はno4でスコーンゲット。周りのお砂糖が何より美味しい〜!!!こちらもちょっとケーキっぽい感じでザクザクではないけど、ホロホロでタイプでした。また絶対に買います。完全に食べかけ写真失礼いたします。

f:id:rikananikki:20240204195912j:image

太巻き

節分でしたね。イベントはしっかりやりたいタイプですので、あるもので太巻きを。初めてで、簀巻きがないにしてはなかなかうまく行ったのではなかろうか?断面がより綺麗になるとテンションが上がることがわかったので、次回人参やきゅうりなども入れて彩り豊かにチャレンジしたいと思います。

f:id:rikananikki:20240204200110j:image

●その他

今週のおやつ

赤いサイロを見つけました!!!!ふわふわしゅわしゅわ〜何個でも食べれそうでした。

f:id:rikananikki:20240204200207j:image