OLの週報

日報週報月報年報

週報 1/15-21

お世話になっております。

りかです。

 

暖かいお正月がおわり、冬らしい寒さになってきました。体調には、より気をつけます。

 

今週もよろしくお願いします。

 

●先週の結果

1月8日 実家より帰京

1月9日 出社

1月10日 出社

1月11日 出社

1月12日 在宅 英会話

1月13日 友人と映画 ジム

1月14日 スコーンパーティ参戦 英会話 ジム

 

●今週の予定

1月15日 出社 歯科

1月16日 在宅

1月17日 出社

1月18日 在宅

1月19日 出社

1月20日 英会話

1月21日 友人

 

●報告事項

①スコーンパーティ参戦

一年前からスコーンにはまりました。もともと、唾液が多い体質なので、あの口の水分持ってかれるようなことにはなりません。

サクサクザクザクしたようなタイプが好みで、もはやしっとりでパンですか?ケーキですか?みたいなスコーンは好きくない...

すでに何店かオキニのスコーンはあるし、ダイエット中だし、行列いやだと思いつつも、なんやかんやと行く理由を考えていた私。人はいつ死ぬかわからないし、スコーン冷凍できるしと考えた直して11時到着で入れたのは14時前...

お目当てのkomugiさんは買えなかったものの、(行くのが遅いわ)、Thinkさんやfammyさんなど6つゲットできました。

冷凍する前にひとくちずつ味見。fammyさんのはさくさくでバター感すごくておいしい。Thinkさんのは外がすごいサクサクの中しっとりであんまり甘くない。おいしい。lazydaizyさんは全体的にしっかりした生地。美味しい。loterieさんはホロホロでバターで他のと比べると甘め。美味しいthebritishpuddingさんはなんともさくふわほろの食感が凄くいい...おいしい。全部美味しい。

次ひとつしか買えないのなら、Thinkさんかなあ...ザクサク系が好みなので。でも全部おいしいです。参戦してよかったです。あとは冷凍して大切に食べて行きます。

参考資料:Thinkさんのグラノーラ スコーン

f:id:rikananikki:20240114185259j:image

②エニタイムに通い始めた

来期から仕事が多忙になりそうです。体力勝負な気がしたので、ジムに通い始めました。

1番近くにあったという理由だけと、勢いでエニタイムに入会。通い始めたものの、むちむちゴリゴリがやっぱり多い印象です。そんな中に貧相な体のわたしが、コソコソと頑張っているのはなんだかちょっと面白い...皆さんの邪魔にならないように頑張ります!ちなみに体脂肪を興味で測ってみたら25.1でした。良いのか悪いのかあまり良くわかっていませんが、体重キープで体脂肪を落とす方向で頑張ります!

③翔んで埼玉をみました

もともと滋賀県民です。琵琶湖より愛を込めてって書いている映画に興味を持ちつつも、お金払って見るほどか?と迷っていたら滋賀県民に誘われたのでみてきました。

おもろいです。でもこれ滋賀県民以外が見ておもろいか...?めちゃくちゃローカルネタが散りばめられてるどころかもはやメイン。滋賀県民以外が、湖西線の風に対する脆弱性を知るはずもなく、かけっことびっこきいて血が騒ぐわけでもなく、鮒寿司の臭さにどれほどの攻撃性があるのかわかるんか...?と、個人的に楽しめましたが、全国的にどれだけうけるのか気になった作品でした。

●その他

今週のおやつ

f:id:rikananikki:20240114185217j:image

美しい羊羹。惚れ惚れしました。